直感の7割は正しい



皆さん投資は好きだろうか?
私の場合はチャレンジする事が好きなので
その延長線上に投資が存在する。
8割近く損をする投資の世界で利を得られたら
どんなに楽しいだろうとワクワクしてしまう♪
大抵の人は8割負けると言われたら二の足を踏むだろうが
私の思考は違う。
そうか2割に食い込めば良いんだな♪
 オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

小さい頃から探究心も好奇心も旺盛で
小学校4年生の時に家の中で「雲」を作る大実験をして
部屋中を水浸しにた事がある。
残念ながら実験は失敗だった(笑)
大人になった今でも雲を作るのは難しいですね。
 ┐(´-`)┌
      (゚Д゚)ハァ?
    雲作る実験なんて簡単だろ?


いえいえ
皆さんが思っている雲を作る実験って
こういうペットボトルの話でしょう(笑)
 (^.^)


雲2




僕が作ろうとした雲はこういうのです。
部屋の中をプカプカと漂う雲を作りたかったんです。
これ、CGじゃないですよ。
ちゃんと浮かんでいるんです(笑)
 (^.^)

雲






皆さんは、この映画を観ましたでしょうか?
トレーダーなら観てほしい作品です。
ネタバレが心配な人はスルーして下さいね。
  (^o^)


a_20170318160324837.png




続きを読む

2017/03/17



N225
0317_225C.png





1928
0317_1928C.png




3401
0317_3401C.png






4755
0317_4755C.png






5020
0317_5020C.png





6141
0317_6141C.png



2017/03/16


225
0316_225C.png




1928
0316_1928C.png




3401
0316_3401C.png




4755
0316_4755C.png




5020
0316_5020C.png




6141
0316_6141C.png




2017/03/15

N225
0315_225C.png




6141
0315_6141C.png




5020
0315_5020C.png




4755
0315_4755C.png




3401
0315_3401C.png




1928
0315_1928C.png



2017/03/14


6141
0314_6141C.png





5020
0314_5020C.png





4755
0314_4755C.png





3401
0314_3401C.png





1928
0314_1928C.png


2017/03/13


225
0313_225C.png




6141
0313_6141C_20170315155718ea2.png





5020
0313_5020C.png




3401
0313_3401C.png




4755
0313_4755C.png





1928
0313_1928C.png


ルールや手法より法則を活用すべき (後編)


ルールや手法などは個人的な取り決めの話で
それが成立するか否かも本人次第という不確かなものですが
法則とは、いつ、どこでも、一定の条件のもとでは成立するのです。

投資において個人が足掻き騒いでも値は動きません(笑)
個人的なルールや手法など
他の投資家に影響を与える事は無いのです。
儲けられる投資家はそれを知っています
(^_^)

損する投資家の思考と
儲けられる投資家の思考の違いは「主語」です!

損する投資家の主語は
とか自分等の一人称で思考しますが
儲かる投資家の主語は
あなたとか皆んななど二人称や三人称で物事を考えます。

マイルールや密かな手法は一人称だと言えます。
しかし法則は二人称や三人称でも通用しますから
これを活用しない手はありません(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリッ

法則は心理学から生まれた魔法のようなもので
これを利用すれば人々を操ったり従属せる事も可能です。
考えて見れば、それを目的として研究されたものも多いでしょうね。
(´ー`)┌フッ
これを踏まえると法則とは
他をコントロールしたり、予見したりする事に使うのが適当で
自らに法則を使う事は間違いなのです。

例えば皆さん
投資で儲かったり、損したりした時
自らにご褒美やペナルティを与えていませんか???
(^_^)
   ( ̄▽ ̄;). あ~確かにやってる
          それって駄目なの?


どんなに優れた効き目の薬であっても
用法用量を守って正しく使わなければ効果も無く
場合によっては身体に害が出る事もあるでしょう。
それは法則とて同じです。
┐( -"-)┌
あなたが企業家で社員をコントロールする為に
賞罰を使うのは正しい事で
そもそも社員は報酬が欲しいという目的で働いているからです。

でも、私達のような投資家には賞罰は必要ありません(笑)
私達は誰かに従属し使われる身分ではなく
自由で「自立した存在」なのですよ!

賞罰が必要だと思う人は
そもそも投資家になる目的が無いからだと言えます。
社会に出たくないから、働きたくないから
そんなくだらない理由で投資家を目指したのでしょう。
(ー。ー)フゥ
法則を使う側なのか?
それとも法則を使われる側なのか?
皆さんはどちら側ですか?
もしも皆さんが
儲かったら自分にご褒美を買い
損をした自分に何かペナルティを科しているのなら
あなたは法則を使われる側の人間です。
絶対に投資で成功しません!
o(*≧O≦)ゝ ざんね~~~~~~ん !!

      ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!





続きを読む